Sunekajirio’s blog

日々を楽しく

ストレスは良くない話

 

おそようございます

 

今日は仕事から自宅に帰ってからのお話になります。(今日は18時半くらいに自宅に着きました😃)

 

個人のことで大変恐縮なのですが、3年ほど前からジムに通っていまして、現在は可能な限り2日に1回は行くことを意識しています。(もちろん最初は週2とかでしたよ)

 

前々職の時も18時半くらいに帰ることもありました。もちろん仕事は残ってたりもしましたが、制服を着ていること自体が嫌でしょうがない日とかに諦めて帰っただけなのでいつか皺寄せが来るんですが...。

 

同じくらいの時間に家にいても後者の場合だと精神的にも疲れていて何もやる気が起きずにダラダラと過ごしてその日を終えてしまっていました。もちろんジムにだって行く気自体がおきませんでした。

 

自分自身の行動を振り返ってみると行動の要所要所に心身の疲労も出るんだなと思いました。

 

まだ入社したばかりで忙しい立場にはありませんが、これまでの反省を活かして同じ過ちをしないと誓ったのでした。