Sunekajirio’s blog

日々を楽しく

学生に戻ってきました

 

おそようございます

 

本日は中学高校の文化祭に行っていました。

卒業後はコロナ禍前まで毎年行っていたのですが、コロナ禍は開催そのものを中止したり在学生の親族のみが参加可能だったため、数年ぶりに先生方にお会いできました。

 

卒業してからだいぶ経ちまして、久しぶりに行きますと知らない先生方の方が多く昔話に花を咲かせるような盛り上がることが少なくなってしまい自分が歳を取ったことを否が応でも感じざるを得ないと同時に寂しさを感じました。

 

そんな中でも中学受験の際に採点して下さった先生からは、「自分の名前を間違えてた奴だ」という話を中学1年生のはじめての授業の際にしてくれたことを覚えていてくれた先生もいました。(恥ずかしながら)

 

なんと言いますか卒業して10年近くが経つ元生徒を覚えていてくれる先生がいるだけでも嬉しかったです。こういう何気ない会話をすることができる学校というだけで通って良かったと思えました。

 

今後はますます会える先生も少なくなってしまいますので機会があれば迷惑にならなければ顔を出したいなと思いました。