Sunekajirio’s blog

日々を楽しく

電験3種に合格できた話-1

 

おはようございます。

 

転職した時の話で少し出てきた、電験のお話をしたいと思います。

 

まず、私は勉強がものすごく嫌いな人間です。

どれくらい嫌いか簡単にですが学歴と一緒にご紹介させていただきます。

①小学校は地元の公立

 テストで100点なんか取ったこともないです。

 常に60〜70点位で両親からテストの点で怒ら

 れていたような気がします...ま

 小学校のテストでヒーヒー言ってるのに中学受

 験なんてもっとヒーヒー言ってましたね。

 

②中学受験をして都内の私立へ

 中1の2学期には勉強について行けなくなりまし

 た。それでも授業態度だけは良かったので先生

 方からはなんで成績が悪いのかなんて言われて

 悩みの種だったかもしれません。本当に内申点

 様々です。

 

③高校はエスカレーター

 中学の授業でついて行けてないので、もちろん

 高校の授業なんてなおさらでした。

 ここでも内申点様々です。

 

④大学もエスカレーター(2年で中退)

 「周りの友人が大学進学するし、俺も行こ

  う。」こんな甘い考えで進学しました。

 中高の内容を理解していて当然の世界ですの

 で、落ちこぼれて当たり前でした。

 

⑤専門学校

 出席日数が足りるか足らないかギリギリの所を

 彷徨っていました。ここまでくると違う意味で

 頭が悪いとしか言えませんね。

 

これ以上は長くなりそうなので、今回はここまで

 

いかがでしょうか。

書いていてとても恥ずかしいですね。

ですが、皆様に私がどんな人間か知ってもらうことでどんなダメ人間でも「やれば出来るんだ」と言うことを知ってもらいたいという思いです。

 

次回「ダメ人間になにが」

 

お楽しみに